宮城県高等学校PTA連合会は公教育にかかわる民主団体として児童生徒の健全な成長を図ることを目的としています|宮城県仙台市|

 

会長あいさつ

   
『手をとりあい』
県連会長 佐藤 泰伸(仙台高校会長)
  平成30年度、宮城県高等学校PTA連合会会長を拝命いたしました、仙台市立仙台高等学校父母教師会会長の佐藤泰伸と申します。昨年度までの、仙台南高校山野前々会長、霜山前会長からの引き継ぎということで、身の引き締まる思いでおります。また、『平成』最後の年をしっかりと締めくくってまいりたいと思います。
  さて、平成30年度県高P連では組織が改編され、仙北支部・本吉支部が合併し、新たに『県北支部』としてスタートいたします。仙塩支部29校、仙南支部16校、大﨑支部12校、石巻支部10校、そして県北支部13校、全80校の加盟により運営してまいります。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
  今年の『みやぎ高校PTAフェスティバル』についてコマーシャルをさせて頂きます。日時は、平成30年10月11日木曜日午前10時から、仙台市太白区にあります『楽楽楽(ららら)ホール』を会場に開催されます。各支部からの代表発表や講演等、『フェスティバル(催事・祭礼)』の意味合いを考え、参加者皆様が笑顔になれる内容をと考えております。更には加盟校全体の情報交換の場としてご活用いただくことを願っております。たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
   最後に、今年度の県高P連役員一同、手を取り合いしっかりと頑張ってまいりますので、皆様のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
qrcode.png
http://www.miyagikopren.org/
モバイルサイトにアクセス!
006068
<<宮城県高等学校PTA連合会>> 〒983-0836 宮城県仙台市宮城野区幸町4-5-1 宮城県青年会館内 TEL:022-299-4621 FAX:022-299-4621