宮城県高等学校PTA連合会は公教育にかかわる民主団体として児童生徒の健全な成長を図ることを目的としています|宮城県仙台市|

 

会長あいさつ

   
宮城県仙台第三高等学校PTA会長
佐藤 慎也
 
 平素より、宮城県高等学校PTA連合会の活動にご理解とご協力を賜り、誠に有り難うございます。令和2年度宮城県高等学校PTA連合会長を務めさせて頂きます仙台第三高等学校PTA会長の佐藤慎也です。役員、事務局の皆様とともに協力して活動を遂行して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
 令和2年度は、新型コロナ感染症によって世界が大きく揺さぶられる年となりました。3月から5月までの自宅を中心にした学習活動、部活動の休止、様々な大会の中止などあらゆる世代の人たちの命を守るという考え方から、世界各地で活動の自粛が展開されました。ここまでの様々な活動を積み重ね、研鑽を積んできた子どもたち、ご家族の皆様にとって耐え難い気持ちもあったのではないかと想われます。
 6月時点で非常事態宣言が解除され、学校にも子どもたちが戻り、活気が感じられるようになりました。今後の高校生活もまだ予断を許さない状況ですが、少しでも充実した学校生活を取り戻せるように一緒に力を合わせながら高校生たちを支えていきましょう。
qrcode.png
http://www.miyagikopren.org/
モバイルサイトにアクセス!
010245
<<宮城県高等学校PTA連合会>> 〒983-0836 宮城県仙台市宮城野区幸町4-5-1 宮城県青年会館内 TEL:022-299-4621 FAX:022-299-4621