宮城県高等学校PTA連合会は公教育にかかわる民主団体として児童生徒の健全な成長を図ることを目的としています|宮城県仙台市|

 

会長あいさつ

   
                                     千 葉 真己恵 (宮城県仙台第三高等学校PTA会長)
 日頃より、本会の活動に格別のご理解、ご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
令和3年度宮城県高等学校PTA連合会会長を務めさせていただきます仙台三高PTA会長の千葉真己恵と申します。
 コロナ禍が世界を覆ってから約1年半。時代が閉塞的な雰囲気に覆われている中、子供たちにそれを突破する為の飛躍の力を与えてくれるのは、子供たち自身が多くの事に挑戦し、将来何をなすべきか己の使命を見出し、未来に夢をもつことができるかどうかではないかと思います。子供たちがたゆまぬ挑戦の精神を発揮し続けることができるよう、私達PTAも歩みを止めるわけにはいきません。
 自由に外の世界に行き来できない子供たちが、この土地を心から愛せるような魅力ある多様性溢れる街づくりと、コロナ禍が過ぎた時、再び外の世界に強く踏み出せるよう、最新テクノロジーを駆使した革新的な教育環境を保護者、学校、地域の方々と共に整えて参りたいと思います。
 かけがえのない高校生活の一日また一日が、健康第一で充実した光り輝くものになりますよう、共に尽力して参りましょう。
 一日も早く、子供たちがその真っ白い翼を伸び伸びと鍛え、自由に羽ばたける日が来ることを心から願っております。
qrcode.png
http://www.miyagikopren.org/
モバイルサイトにアクセス!
011904
<<宮城県高等学校PTA連合会>> 〒983-0836 宮城県仙台市宮城野区幸町4-5-1 宮城県青年会館内 TEL:022-299-4621 FAX:022-299-4621