宮城県高等学校PTA連合会は公教育にかかわる民主団体として児童生徒の健全な成長を図ることを目的としています|宮城県仙台市|

 

会長あいさつ

   
 
『宮城県の高校生のために』
鎌 田 美千子
 
 令和元年度、宮城県高等学校PTA連合会会長をつとめさせていただきます仙台市立仙台高等学校父母教師会会長の鎌田美千子と申します。役員、事務局の皆様と力を合わせて、令和という新しい時代に合った活動をしていければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
  高校の3年間は、大人へと成長するためにとても大切な時です。勉強、人とのかかわり方、物事に対する考え方、自分自身と向き合うことなど、身につけるべきこと、学ぶべきことが多くあります。
 私たちは、子どもたちのためにできることは何なのかを探り、今の時代の課題について検討し、学ぶ必要があります。また、子どもたちのために、私たち大人が元気であることが大切です。
  宮城県高P連では、「みやぎ高校PTAフェスティバル」や各種研修会などを行って、各学校のPTA会員と昨今の高校生の課題について話し合い、交流する機会があります。
  他校のPTAの皆さんとお会いする機会は、とても貴重な時間です。子どもたちのことやPTA活動について、同じようなことで戸惑っていることがわかり、新たなヒントをいただけることがあります。会話がはずみ元気ももらえます。各種研修会などには多くの会員の皆様にご参加いただき、有意義な時間を過ごしていただきたいと思います。
  今年度から仙台育英学園高等学校が加入し、81校で活動します。子どもたちを支える仲間が増えるのは嬉しいことです。仲間とともに学び、会員一人一人ができることを地道に活動し、私たち自身も成長していきたいものです。
  令和の時代も宮城県のPTAの皆様とともに、未来ある子どもたちを健やかに育んでまいりたいと存じます。子どもたちが生き生きと幸せな毎日を過ごせますようにご協力をお願いいたします。
  令和元年度が皆様にとりましてすばらしい年でありますように心からお祈りいたします。
qrcode.png
http://www.miyagikopren.org/
モバイルサイトにアクセス!
008011
<<宮城県高等学校PTA連合会>> 〒983-0836 宮城県仙台市宮城野区幸町4-5-1 宮城県青年会館内 TEL:022-299-4621 FAX:022-299-4621